2019年、あなたも人生を変えてみませんか?

ショーンコネリー後

どうも、ケビン松永と申します。

新卒で大手SIerに就職し、15年間システムエンジニアとしてサラリーマンをやっておりましたが、40歳の時に思い悩んだ末に独立してフリーランスSEに転身しました。

システムエンジニア(SE)が独立してフリーランスになったら【いきなり年収が1000万】増えました

 

2018年は私にとって転機となった年でした。価値観が変わり、環境が変わり、人生が変わった年でした。いったい何が私の人生を変えたのか。このブログをお読みの方であれば、もうご存知かもしれません。

私の人生が変わったのは独立してフリーランスになった事人生の懸案だった薄毛が改善してきたことがきっかけです。今日は感謝の気持ちを込めて、その話をさせて下さい。

血統書付きの薄毛

競走馬の世界では馬の血統を見るときに、まずは父の実績、次に母の父(ブルードメアサイアー)の実績を見るとされています。「速く走る」という運動能力を評価しようとすると、雄の遺伝子の優劣が強く効いてくるという事なのでしょうか。

翻って、私の父、そして母方の祖父について考えますと、両方とも完璧にハゲています。

つまり私は、血統書付きの薄毛であったと言っても過言ではありません。秋の抜け毛G1シリーズが開幕、つむじがディープインパクト。ウルセーよバカヤロウ。

さらに私は4兄弟の末っ子で、一番上と10歳違いなんですが、正月に実家に帰ったりすると 上から順にちょっとづつハゲが迫って来るのが分かります。自分が3年後、7年後、10年後、どれぐらいハゲるんだなーという明確なロールモデルが間近で見られるという地獄がそこにある。

薄毛の予見可能性

中高生ぐらいになると男は友達同士で

「お前、将来やばいんじゃないの? 笑」
「俺、親父もハゲててヤバいから、今からリアップして頑張る」

みたいにハゲをネタにして笑ったりします。しかし当時から心許ない毛質だった友人達は、今になってFacebookを見ると100%しっかりハゲてます。残念ですがそこに例外はない。「おでこ広め」「髪が細め・少なめ」っておい、家系ラーメンじゃねーぞ。

だから自分も、薄毛については諦めてました。たまにエレベーターの防犯カメラとか、ジムの合わせ鏡で自分の頭頂部が見えてビックリしましたが、心の中の目を瞑ってできるだけ見ないようにしていました。

ショーン・コネリーの裏切り

世の中には、ハゲてもセクシーなおじさんというジャンルがあります。竹中直人さんとか、渡辺謙さんとか、最近ですとジェイソン・ステイサムとか。

「ハゲるならせめて、見苦しくないハゲになりたい」
「可能であればセクシーなハゲになりたい」

薄毛のおっさんの中には、そんな一縷の望みが眠っています。

私は若い頃から、007のジェームス・ボンド役で人気を博した、ショーン・コネリーを希望の糧として薄毛人生を歩んでいこうと思っていました。大丈夫、ハゲていたってボンドガールは抱ける。そう自分に言い聞かせて折り合いをつけていました。

でもショーン・コネリーのやつ、「ザ・ロック」の時から突然、ハゲが埋まったの。

ショーンコネリービフォー    ショーンコネリー後

大改造!!劇的ビフォーアフター 匠の技が光る

マジか!!コネリー植えやがった!! チクショー!!金さえあれば何でもありだな!!

でも、自分はショーン・コネリーを希望の糧として生きてきたわけですから、それ以来「自分も将来、植毛をしよう」と決意を深めたのです。

植毛の無料相談を受ける

2017年の10月頃、私はとある雑居ビルの1フロアで植毛の無料相談を受けていました。ズバッと手術してもらって、自分もショーン・コネリーみたいにフサフサになるんだ!と希望と不安で胸をいっぱいにしていました。

 

医者
お医者さん

まあ、そこまで酷くはないですけど薄毛ですね

kevin
ケビン松永

そうですか、手術できますか?

医者
お医者さん

まずはしばらくは薬を服用をしてみて、それで効果が出なかったら植毛というのが普通というか王道ですね。

kevin
ケビン松永

なるほど…そうなんですね。

よし、いったんプロのアドバイスに従ってみるかと思い、処方された薬を飲み始める事に決めます。用法・容量についても、注意事項を教えてもらいながら、ひとまず1ヶ月分を処方してもらいました。

薬を飲み始めて人生が変わり始める

処方された薬を飲み続けて2ヶ月ぐらい経った頃でしょうか。確実に1本1本の髪の毛が太くなってきて、少しづつ頭頂部に勢いが出てきました。

2018年1月から、私は英語のスピーチコンテストに参加していたのですが、予選を突破し、関東大会のようなところまで勝ち進みます。

2018年3月頃には、さらに髪の毛が生え始め、男としての自信が戻ってきました。自分の体の変化が楽しく、この頃から本格的に筋トレをするようになってきます。

2018年6月、筋トレの効果からか血液検査の数値が劇的に改善し、懸案だった尿酸値やコレステロールの値も正常範囲に戻りました。そして6月末には、自分の副業や資産運用の用途で株式会社を立ち上げます。

2018年10月、15年間勤めていた会社を辞め、独立してフリーランスになりました。スーツ・シャツ・靴を新調し、クライアント先で自信満々でアピールをして仕事を受託します。胸板は厚く、髪の毛はフサフサです。

2018年12月、クライアント先常駐で9時17時で仕事をしています。労働時間は減り、責任は1/3になり、年収は約2倍になりました。

こうして2018年を真摯に振り返ると、自分の人生を変えたきっかけは薬を飲んで薄毛が改善したことなんだなと改めて気付かされます。

今のところ、自分および周囲の服用者で深刻な副作用が発生している人はおりません。

代表的な副作用としては最初の1ヶ月目で初期脱毛というのが発生します。抜け毛の量が1.5倍ぐらいになりますが、毛根の下から新しい毛が勢い良く生えてきて、古い毛が抜けていくとのことです。

また、鼻毛、腕・指の毛が濃くなります。これはもう仕方がありませんが、そんなに酷くはないので許容範囲内です。

喜びの声が届いております

まあ何かあったとしても自己責任なワケですが、全宅ツイの面々でも片手では聞かないぐらいの人が、同じように髪の毛をドーピングしておりまして特に問題も聞きません。私も「すげーぞ、マジ髪の毛生えるぞ」と3人の知人に薦めましたが、みなさんから喜びのお手紙をもらっております。

 

seanconnery

つねに真実を話さなくちゃならない。
なぜなら真実を話せは、あとは相手の問題になる。
–  ショーン・コネリー  –